エンジンがセールに関係なしの安さ!スポーツ

次回交換時もリピートする予定です。先ほど交換終了。愛車の968用に購入しました。

コチラです♪

2017年02月05日 ランキング上位商品↑

エンジン スポーツRESPO レスポ REO-4LS S-TYPE 100%化学合成エンジンオイル SAE:10W-40 API:SM/CF 内容量4L 【スポーツ走行から街乗りまで全ての用途に!】

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

コストパフォーマンスも満足。オイルを変えて2回目なので!どう変化するか楽しみにです。オイル交換にいつもの1.5倍の時間がかかりました。ファンはすぐ回るは、足のスネ部分は火傷しそうだわ結構しんどかったんですが、このオイル入れてからはファンもあまり回らなくなりました。バーダルと似ていて、オイル粘度とは別に、ちょっと糸を引くような感じのオイルです。エンジン始動からアクセルオン時の回転はとてもスムーズな感じがするので、オイルが硬い印象は感じません。バーダルのエンジンオイルと似ていて!糸を引くエンジンオイル。愛車のスポーツクーペに使っているお気に入りのエンジンオイルです。走行距離が嵩んでいってもあまりオイル性能が低下する印象は受けないので、耐久性も確保できているいいオイルだと思います。本来NB型ロードスターの指定オイルは5w30クラスですがNB型の場合回転数がリミット7500まで回るため高回転時の保護を優先して10w40のオイルを導入しました。。商品の説明にある粘弾性オイルの性能のためだと思います。特に可もなく不可もなくといったところです。以前はバーダルのオイルを使っていましたが!ここ1,2年ほど!このレスポを使っています。結構愛車も調子がいい気がする。今のところ、支障はなく使えてます。そしてとってもお安いので満足しているようです。感想としては!高いギアでも低速で粘るようになった!暖気が早くなった!加速がスムーズになった!ギアがスコスコ入る。化学合成オイルは熱しにくく冷めにくいって印象があったんですが、このオイルはそんな事もなく人にお勧めできるオイルだと思います。オイルジョッキから流れる速度が遅い遅い。って感じでしょうか。さて試したバイクはZZR1100D1です。オイルのお陰で機械的に無理がかからなくなってるって印象です。緊急に購入しました。1Lあたり、1000円位なのが魅力的ですね。まだ5KM程度しか走行していませんけど!交換後の滑らかさはモチュールに匹敵します。前回のオイル交換から!使用しています。ディーゼルエンジンですが、前回のFUCUSより良いような感じです。まずオイル交換時、そのトロ〜リ感に少しびっくりしました。地味ですけどすごく助かります。今までの物とどんな違いがあるか楽しみです。あ!それともう一つ。いつも注文後すぐに届きます。悩みの一つだった!冬でも強烈なエンジンからの放熱が和らいだって事ですかね。